買い物の支払い

買い物の支払い時などにあると便利なのがクレジットカードです。
カードで支払いを済ます事が出来るので、わざわざ現金を出す必要がありません。
様々な会社がクレジットカードを提供していますが基本、クレジットカードは使用すればするほどポイントが貯まっていきます。
ポイントの使用方法は様々ありますがカード請求の時に貯まったポイントをあてたりいっぱい貯めて豪華賞品と交換するという様な事も出来ます。
世の中の不景気はまだまだ続きそうなので自分で工夫しながら節約をしていく必要がありますね。節約生活の中に取り入れて頂きたいのが、キャッシュレスでも買い物できる1枚です。
何かを支払わなくてはいけない時はこれで済ませるとポイントが付きます。付いたポイントは商品券・その他の商品と交換する事が出来ます。ポイントを効率良く蓄積するには還元率が良いものを使用する様にし支払う時はその1枚に統一させるのが一番貯まる方法です。
クレジットカードはショッピングの支払い時などに現金を取りだす必要なく支払いが出来るので1枚あると大変便利なカードです。また、ショッピング時だけでなく電気・ガス・水道の公共料金も支払いが可能です。カードを使用してこれらの料金を支払うと知らない間にカードのポイントが貯まっていたりするのでそれが目的で支払いをクレジットに指定される方もいらっしゃいます。ですが、クレジット支払いにすると口座振替の時とは違って月の割引が無くなる事があります。手持ちの現金が乏しいときでも買い物できる1枚、その支払い方法の中には様々な支払方法があります。リボ払いは分割払いは別物で残高に応じて決められた金額を月々その会社へ支払います。月々の支払いを一定にする事ができるので家計の管理が簡単になるのが特徴です。
しかし、この方法を選択すると手数料もかかりますので簡単に選ぶ事は避けた方が良いです。支払いは計画を立てて行う様にしてください。

Contents

HOME

未分類

カテゴリー

pagetop